~すみやす街福岡市300人に聞いてみてた~

 すみやす街福岡市300人に聞いてみてた

今回福岡市の住みやすい街を300人にアンケートして、調査結果をまとめてみました。

それぞれの街の住みやすさをご紹介いたします。

 

 

ベスト5 西新

                                      

商店外など数多く、買い物や食事を気軽に足を運べる点や住民の方が優しく活気豊かな街です。

 

サザエさん通りなど観光スッポトもあるため、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

 

 

 

 

ベスト4  天神

                                      

西鉄大牟田線、地下鉄空港線をはじめ多くの人々が訪れる街だといえますね。

ショッピング、食事はもちろん、屋台やゲームセンターなどさまざまなジャンルが兼ね備えられている街ですね。

天神ビックバンなど今後の天神街の変化に期待できそうです。

 

 

ベスト3  薬院

                                       

天神、博多に行くにしてもかなり近い!バス、電車どこに行くにしても便利。

ショッピングも豊富にあり、多くの人がここにすみたいのではないか。

家賃を調べてもそこそこいい物件がたくさん有りほんとに充実できる街の一つだと実感しました。

 

 

 

 

ベスト2  大濠付近

                                       

近くに大濠公園がありとてもきれいで家族連れなどでにぎやかな場所です。

地下鉄もあり天神、博多もすぐいけるので住み心地抜群だと思います。

 

 

 

ベスト1  博多

                                       

JR博多シティ博多阪急KITTE博多など、大規模商業施設が集結する、九州最大のターミナル駅。駅から少し離れると、公園が点在する住宅地もあり、交通の要所というだけでなく、オフのプライベートな時間を過ごす街としての魅力も支持された。

今後地下鉄七隈線も通るため期待が持てます。